宮益坂

投稿者: | 2006/02/06

「宮益坂を上って見えてくる景色」・・・それは何よりも嫌いな景色であった。だから、青山学院大学にアクセスするときは赤坂方面からと決めていたし、宮益坂はできるだけ通らずに降りてきていた。
これだけ嫌うのは、中小企業診断士試験を落ちたトラウマであることはよく分かっている。それは合格しても払拭されないし、今でもそうだと思っていた。
昨日、宮益坂でセミナーがあり、坂を上ってみたら、なんとも感じずに上ることができた。
そして、今日。ずっと歩いて渋谷駅を振り返ってみたら、今まで見たこともない新鮮な景色が広がっていた。
もう5年?時間が過ぎたから?何度も来てるから?
ずっと嫌いだった渋谷駅も、まんざら悪い景色じゃないと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です