お父さんの好きな色

| | コメント(0) | トラックバック(0)

子供とドライブしていたとき、「お父さんの好きな色って何?」と聞かれたが、とっさに答えられない。

「俺、xx色、お母さんはxx色」と会話は進んでゆくが、うまく答えられない。
「昔は緑が好きだったな~。車なら汚れが目立たない銀もいい。紫も悪くないかけど、あまり受けは良くないか。」などと言ってみたものの、そういう答えを期待していないことは良く分かっている。

「車だったら」とか、「携帯電話だったら」なんてことではなく、いつも気に入っている色があって、とっさにそれを答えればよいだけ。

そういう無心な対応が出来ない自分が、ひどく汚れた大人になったような気がしてならない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お父さんの好きな色

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.seino-family.com/blog_mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

このブログ記事について

このページは、kseinoが2007年2月 7日 02:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幸せだから鋭くない?」です。

次のブログ記事は「チェリオ(ホワイトチョコ 季節限定)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。