「退職のご挨拶」

投稿者: | 2007/03/31

これまで何度か、連絡もなく退職してゆく人を見て「水臭い」と思っていたが、いざ、自分のことになるとなかなか連絡できずにいた。
でも、本当に最後だから、連絡しないと。
メールを打ち始めて気づいたのだが、大事な人にはホロッときて、メールどころではなくなったりする。いくら花粉症の季節といっても、両目を真っ赤にしてメールを打っていもいられないし。
一緒にいる時間は短かったけれども、絶対に忘れられない人達。今は離れてしまったけれども、ずっと一緒にいたくて、でも、もう二度と会えない仲間。
今の思いを伝えたいけれども、どうもうまく表現できない。
返信が返ってきた。
「あの時のようにxxxxxxを持っていれば絶対大丈夫」「一番、xxxに頑張っていたから、次も大丈夫」って.....同じような内容が続く。
みんな、そう思っていてくれたんだ。自分が目指していたこと、伝えたい思いが、伝わっていたんだ。励まされたことよりも、尊敬していた上司、一番大切に思っている仲間達に思いが伝わっていたことが嬉しい。
「大丈夫!」って、言ってくれた大切な人達のためにも頑張らないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です