さぼり?

投稿者: | 2007/08/01

今日は夕方から近所の図書館で打ち合わせ。
でも、あんまり天気が良いもんだから、仕事の前にクワガタを探しに行ってみる。と、前回見つけたポイントでミヤマクワガタのオス×2、メス×2、カブトムシのオス×2を発見。今回は目的のミヤマのメスのみ捕獲。
そうそう、これで、ミヤマのケースが足りなくなると思い、家に電話。
「ミヤマのメスを捕まえたから、新しい産卵木を水に浸しておいて」
「わかった。ところで、今日は仕事じゃないの?」
「えっ!!」
そうそう、確かに仕事と言って家を出たのは2時間前。
で、未だに打ち合わせ時間になっていないので、ミヤマの写真撮影をしていたりして.....
ま、仕事をすっぽかした訳じゃないから良いかって思うんだけど、うかつにも長時間、クワガタ採りに熱中していたことがばれてしまった。
その後、打ち合わせは15分であっという間に終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です