運動会、雪辱ならず・・・

投稿者: | 2007/10/08

幼稚園のクラス対応リレー(長男)で負けたのが四年前。
「次こそは優勝!」と次男に期待し、「クラス対抗リレーに勝つために戻ってきました」と同じ幼稚園に入園したのが二年前。「今年のリレーは優勝」といい続け、ついにその日。
練習でも一位になることが多く、他の子もリレー開始前からテンションも上がっている。「これは、いける!」と予感があったが、
......惜しくも二位
ここ数日、プレッシャーを感じながらも毎日家の周りで練習し、「リレーは頑張る」と言って頑張った息子。騎馬戦の決勝でも、「リレーをやるから、騎馬戦はやらなくていい」とまで言っていたのに....
途中最下位になりながらも二位まで挽回し、私も「よく追い上げた」と言ったものの、やはり悔しい。
残念といえば、組み体操が人の影になり、半分写っていない。
...ややガッカリ
騎馬戦(長男をおんぶ)の1回戦で3個・決勝で5個の帽子を取りながら、撮影者の長男曰く「動きが早すぎてついてゆけない」ということで、こちらも写っていない。
...かなりガッカリ
で、肝心のリレーは、ちょうどビデオの正面に来たときに、「もっと詰めろ!」って怒鳴っている声が録音されているだけで、肝心のカメラは下向き...
...ものすごくガッカリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です