なんだか、いけそうな気がする~

投稿者: | 2009/06/26

温度が上がってきたので、「なんだか、いけそうな気がする~」

仕事中から気になっていたが、やはり「なんだか、いけそうな気がする~」という本能に従って、向かったのは近くの雑木林。

やはり、暑くなっていけそうなのは「クワガタ採取」でしょう。

飼育中で今年出てくる予定のクワガタは出てきたが、カブトムシはまだ。更に、雨ももう少し欲しいところなので、樹液が出ていないかとは思ったのだが、「柳ならOKかな?」ということで、柳のポイントを攻めてみる。

が、やはり早すぎたのか、今日は成果なし。

しかし、夜になったら、コガネムシが大量に庭に集まってきた。
「なんだか、いけそうな気がする~」と動き出したのは、クワガタではなく、コガネムシだったよう...

コガネムシとのシンクロ率は100%。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です