ブタナ全滅!

投稿者: | 2005/10/10

へぇ?、あの花、ブタナって言うんだと関心。
たんぽぽじゃないんだなぁ
まだ、家を建てたばかりで庭に何もない頃、周りの空き地に咲いていた花が気に入って、何箇所か移植してきた。
その後、数年たち、ネジバナやホタルブクロなどの野草は優遇される中、ブタナは雑草として駆除されてきた。
庭を見たところ、もう1本も生えていない。
振り返ってみると、何が気に入らなかったのか分からないが、ブタナの葉っぱは最優先で抜いていた。
本当に何も考えず...無くなってみると何故抜いていたのかも分からない。
こうして惰性でやっている事って他にもあるんだろうか。
殺風景な庭を最初に飾った花を全滅させるなんて・・・

ブタナ全滅!」への5件のフィードバック

  1. kaits

    ##清野さん
    トラックバック、ありがとうございました。家のそばに咲いていたブタナ、残念なことをしましたね。でもきっとまた生えますよ。どこからともなく、風に揺られて、種が飛んできます。
    RSSにフィード、入れておきました

    返信
  2. seino

    kaitsさん、コメントありがとうございます。
    最近は空き地が減ったせいでブタナも見る機会がなくなりました。
    先日、隣の空き地にブタナが咲いているのを見つけたので、飛んでくる前に再び移植しようかと思います。
    ところで、「RSSにフィード、入れておきました」って、どういうことでしょう???
    よく分からずに使っているので、今度レクチャーをお願いします。

    返信
  3. kaits

    RSSフィード入れておきましたというのは、このNextStageのRSSフィード(更新情報)を見れるように私のツールに登録したという意味です。ですから、貴殿がここに新しい記事を書くと私もチェックできるというわけです。

    返信
  4. seino

    kaitsさん、ご丁寧にありがとうございます。
    それにしても、こういったコメントまでよく気が回るものだと感心します。
    kaitsの近況を詳しく知っているわけエはありませんが、どう考えてもコメントする時間なんて無いはず...
    「RSSにフィード」という言葉以上に、ここへ書き込める事が驚きです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です