視力1.5以上

投稿者: | 2006/11/04

先日、健康診断を受けてきた。
視力検査も機械化されており、検査終了と共に結果が出てきた。
印字結果が出てこないうちから、「すばらしいです!!」との言葉。検査の結果、両目とも「1.5以上」と出てきている。(この機械の最高レベル)
もうすぐ40というのに、朝から晩までディスプレーを前にしているのに、(世間一般と比べて)この結果はすばらしいのであろう...というか、自分にとってこれ以下は容認できないレベルである。
今回は機械化されて初めての視力検査であったが、「1.0、1.2くらいで故意に不正解を出すことで、機械の出題傾向を探る」、「3問続けて外さないよう回答の選択肢を工夫する」ことも怠ってはならない。
....あ、いや、こういうテクだけでなく、本当に1.5位は見えているんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です