守りたい人、作りたい世界

投稿者: | 2007/01/17

将来の進路が決まりかかったのが、昨年の2月頃。その後、後戻りできない方向へ動きながらもずっと迷っていた。
そんな中で数ヶ月前から手を引き気味の仕事がある。頭ではドライに切り離すべきと思っていたが、その場にいるのが心地よくて最近少しだけ手を広げてしまった。
とんでもなく忙しい中、自分のためにはマイナスが多いと分かっているのに、つい受けてしまった。
やはり、この条件では受けるべきではないと、ずっと後悔していたが....
ふと、気づいたこと・・・・・そこに自分の守りたい人がいたから。そういう人と一緒にいるのが心地よかったから。
頭では断るつもりが心の赴くままに請けた仕事。金銭的にも、自分の将来という点でもどうかという疑問があったが、きっと自分の価値観、優先順位のつけ方、こういうことだったのかと..
自分が作りたいと思った世界、自分が守りたい人、一緒に頑張りたい人。1年間、ずっと迷い道に入っていたけれど、やっと自分が進むべき道がみえてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です