第2の公園デビュー

投稿者: | 2007/02/19

長男・次男と公園に行ったときのこと。
「お父さん、仕事一杯で、もう遊べないよ。」「じゃ、お父さん、帰っていいよ」ということで、公園から引き上げることに。と、いっても子供だけを残すのは私にとって初めての体験。
兄弟だけの公園デビュー。二人はなんともないが、こっちは冷や冷や。
「怪我するなよ」、「車に気をつけろよ」、「手加減しろよ」って、散々言ってから公園を後にする。
家に戻り、「二人だけ置いてきたよ」と言いながらも心配でたまらない。仕事が手につくわけもなく、「折角の休みなんだから、無理してでも遊んでやれば・・・」と後悔ばかり。
程なく、兄弟二人の他に友達を連れて家に帰ってきた。
これまで、ずっと一緒にすごしてきたが、そろそろ子供たちだけで遊ぶようになるのだろう。
遊び疲れて、「お父さん、マッサージして」という息子に添い寝しながら、私の方が子供から独立しなければと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です