もう許さない

投稿者: | 2007/03/17

最終新幹線の中。
反対側の3列シート、やたら座席を倒している奴がいる。足を投げ出し、いい歳してずっと携帯のゲームをしている。「なんだ、こいつ」
ふと、その隣を見ると、3列シートの真ん中で裸足になって前の席の足を上げている奴がいる。前の席に人もいるのに。「なんだ、こいつ!」
後ろの席が怒っていないかと目を転じると、ウイスキーを飲んで社内情報を大声でしゃべっている非常識な初老の二人組み。「なんだ、こいつら!!」
その後ろにオタクっぽい若者がゲームをしていたが、この中で、一番健全に見えるのが不思議。
さて、こちらの席はどうかというと、隣は「週間xx」とかいう人前で見るのは憚られるような漫画雑誌を読みふけっている。「なんだ、こいつ!!!」
前の席もシートを倒し始めたと思ったら、「ビリビリ、ビリビリ」と週刊誌の袋とじページを開け始め、公衆の面前で見るのはいかがかと思う写真を広げ始めた。
「なんだ、こいつら!!!!」
と、前の席から異臭がし始める。
......「やりやがった!」
みんな団塊の世代。こういう人間がいること自体が2007年問題じゃないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です