もったいない..間違っていないか?

投稿者: | 2007/06/26

最近の料理番組、肉をフライパンで焼かずに網で焼いたり、蒸したりで、「こうやって油を落とすとヘルシーですよ!」って、得意そうに言っている。
いや、余分なら食べなきゃいいじゃん!
初めから、肉100g買うのではなく、80gだけ買えばいいじゃん!
肉の油を網で落とすのと、調理された肉を食べずに残すのでは何が違うって?
ファミレスで、「お肉、食べられない~」とお子様ランチを残してデザートを食べている子供に、「この子、ヘルシーですね!」って、言うか!!
出されたものは残さず食べるのが基本。
油を落として「ヘルシー」とかいっているやつは、「もったいない」って言う権利なし!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です