白鳥が飛ぶ風景

投稿者: | 2008/12/06

古川商工会議所の仕事のあと、ちょっと北のお客さんを回って、高清水・田尻方面へ足を伸ばしてみた。

ちょうど雲も無いところ、新幹線が夕日を浴びて金色に光りながら走ってくる。
そのうえを渡り鳥が雁行陣で飛び回っているので、なんともいえない風景である。

田尻まで行くと平地なのに「空気も空も違うな~」と実感。

田んぼの中を走っていると、数メートル先を白鳥が群れになって飛んでゆく。
(これがカラスではなく、白鳥というのがすごいところ)

この時期の県北はいいな~と実感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です