新食感!

投稿者: | 2009/01/20

 息子がフルーツを凍らせてアイスを自作していた。
「お父さん、まだ食べないで。もう少し溶けてから」とじらされた後、すごい食材が出てきた。

  1. リンゴの皮をむいて、普通に食べられる状態にする
  2. 切ったリンゴをラップに包んで冷凍室に入れる
  3. 完全に凍ったらリンゴを取り出す
  4. リンゴが溶けてるまで待つ(ブヨブヨな感じ)

 いや~、口に入れた途端、ひっくり返りそうになるくらい衝撃の新食感!
これを計算して作ったのなら、ヤツはすごい味覚の持ち主かもしれない。

 是非、お試しください。

新食感!」への2件のフィードバック

  1. まつしま

    こどもの頃は、よく”ぶどう”や”みかん”を凍らせて食べました。
    “ぶどう”は特におすすめです。
    リンゴと同じように、とけかけている状態がいいですよ。

    返信
  2. kseino

    御無沙汰しています。
    ぶどうですか。みかんは凍らせていますが、ぶどうはやったことがありませんでした。
    今度トライしてみます。と言っても時期的にだいぶ先ですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です