会津 うまいもの

投稿者: | 2010/02/09

お昼は会津高田町の鶴好さんで、おそばとうどん。
「辛い」と言われた「あざき大根」が絶品です。
辛いけれど何杯でも飲めそう。

会津坂下と比べても雪の量がすごかったのですが、わざわざ乗せてきていただき、感謝です!!

夜は、会津のソースカツ丼。
aizu_katudon.jpg

宮城の油麩丼は高くて、ボリュームにかけているのだが、こっちはボリューム満点。
「むらい」さんという有名なお店だったが、接客も申し分なし。

「こちらの席の方が暖かいですよ」
「わざわざ来てくれて、ありがとうございます」
「今日は冷えてきたので、気をつけてお帰りください」

こういうところも油麩丼は見習って欲しい!

で、もう一つ会津と言えば、地酒。
aizu_sake.jpg

食べて、飲んでばかりですが...

いや、食べ物目的ではなく、ちゃんとした仕事だったんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です