挨拶される

投稿者: | 2007/04/30

先日、洗車していたところ、「こんにちは」と挨拶された。
このジャージは中学生、でも、誰だっけ??と、一瞬考えたが、なんとすぐ近所の男の子。
私のイメージでは小柄な小学生だったのに。
「いや~、大きくなったね~」とは失礼な発言だったが、これが正直な感想。
母親からは、「xx君のお母さんに会ったんだって。大きくなったのに、忘れずに挨拶して貰ったって言ってたよ。」と言われるごとに、「そんなこと、話題にすることでもないだろう」と思っていた。
でも、今は自分が挨拶される側で、「いや~、すっかり大きくなったね~」と驚き、それをネタに世間話する立場になってしまった。
自分の子供でなくても、こうして子供たちの成長を見れるのは嬉しい限りである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です